ポルトガルで起業

親子三人。ポルトガルで起業してみた。

不動産

中々難しいようです。

まずはインターネット上で、数あるポルトガル国内不動産物件検索サイトで目星を付けた物件ですが、、、。

同じ物件を、若干数字を違えて、異なる仲介者が広告出していることが分かり、「???どうなってるんだ???」と。

実際内覧依頼にもなしのつぶて。

こりゃ怪しい物件だね。。と半ば諦めていたら、一社だけ、メールで「契約前提にお話が進んでおります」とゴメンナサイ・メッセージが来ました。。。

残念なような、予想通りなのでそうでもないような。

ネット検索だけだとこのように覚束ないので、近所の大手不動産仲介業者事務所を訪れ、希望を伝える。

一応相談は受け付けてはくれたけれど、こちらの予算と希望物件の内容から、あまりやる気は感じられず。。。「この条件だと難しいです」ということ。

まあめげることでもなし。

引き続き、別会社訪問するなど、情報収集に勤しみたいと思います!

ではではまたー。

妻が漫画で紹介!こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

note.mu