ポルトガルで起業

親子三人。ポルトガルで起業してみた。

あえなく撃沈

全く諦めるつもりはないのですが、このフレーズしか思いつかない。。。

前記事で言及したポータルサイト

パスワードが中々送られてこないので、確認がてら、徒歩15分ぐらいのところにある、財務省の出先事務所、通称:Finanças(フィナンサシュ)に行って来た。

営業時間午後3時半までのところ、3時前に着いたこともあり、本日最終のお客さんとなる。

ということもあってか、対応してくれたお姉さんも急ぎ気味で、私のポルトガル語力ではうまく事務の話が進められないことが露呈してしまい、「誰かポルトガル語喋れるお友達連れて来なさい」ということで終了。。。

でも収穫はありました!

パスワードというか、カードが送られてくるらしいのですが、通常1週間程度かかる。ということで、直に届くと言われました!

ポータルにアクセスして、勉強して、出直してやる!(大丈夫なのか???多分。。。)

ではではまたー。